ブログ更新活性化プロジェクト始動!

はじめまして、4月に入社した笹口です。

「新人日記リレー」と題して、
週1くらいのペースでブログを更新できればと思ってます!
(追記:タイトル決定しました👏)

今回以降から、4月入社のメンバーでブログの更新を回していきます。
ウニコにはこんな人がいるんだなぁ、という感じで見ていってください!

さてさて、トップバッターを務めることになりました笹口です。
簡単に自己紹介をしますと、横浜生まれ横浜育ち、
ウニコでは「企画」として働いています。
ゲームばっかりやっていた消費型オタクから生産型オタクに変わってやる!
という心持ちでゲーム業界に飛び込みました。

ゲーム制作の経験があったわけではないので、かなり不安というか
ドキドキしながら4月を迎えたわけですが、気づけばもう7月
3か月はあっという間ですね。
1週間なんてマッハで過ぎていって、びっくりです。
これからいろんなことに携わっていくんだぁと考えると、気づけばドキドキはワクワクに変わっていきましたね。

そんな感じで、これからも頑張っていこうと思います (๑•̀ – •́)و✧

ここからは完全に趣味の話ですが、社会人になって自分へのお祝いとして
「バイク」を購入しました。
ブンブブーンと、エンジン積んで走る二輪のアレです。
納車予定日は6/19だったんですが、バイク需要が高いのか整備遅れが発生
1週間伸びてしまい、6/26が納車となりました。ついに明日です!
購入の手続きから4週間ほどたっての納車のため、
この4週間ずっとそわそわしてて、めちゃくちゃ1週間が長く感じました。
ただ、納車が目前になり、ドキドキがワクワクに変わってきましたね…!!!
いやぁ、楽しみです。

というわけで、こんな温度感でブログの更新を続けていければと思ってます!
次回は、同じく4月入社の笹月くんが更新を担当してくれます!
名前が似ていて、たまに間違われます。
そんな彼のブログにご期待くださいませ~

目指せ、「過去のアーカイブ全部見ました!」と言われないくらいには
更新を続けるブログ!!
ということで、またお会いしましょう。(。・ω・)ノシ

↓追記しました!↓

Continue reading →

ナゾときパズル ニョッキン村 を正式リリースしました!

神田です。

この度、弊社で作成したゲームアプリ
「ナゾときパズル ニョッキン村」
を正式リリースいたしました。

日本の地方や農村部をテーマとしたナゾときパズルゲームで、
ヒントをもとに民家や畑を配置していくと
どこか懐かしいような落ち着くような風景ができあがります。

  

基本プレイ無料ですので、ぜひ遊んでみてください。