新生!新人日記リレー!【新人日記リレー】

はじめまして。今年度より入社しましたプログラマーの寺沼です。

今回からは、今年度新しく入社したメンバーがこの「新人日記リレー」を担当します。
このブログを通して、ウニコがどのような会社なのか少しでもお伝えできたらいいなと思います。
よろしくお願いします!

まずは1巡目ということで、自己紹介からさせていただきます。
改めまして、寺沼です。プログラマーとして働いています。
趣味はPCを使って音楽を作ること、つまりDTMです。
ここ最近はチップチューンというジャンルのピコピコした曲を作ることにハマっています。
好きなゲームは星のカービィシリーズです。

学生の頃からゲームを作っていて、その時の経験からゲーム業界を志しました。
プログラマーとして、社会人として、先輩方から様々なことを教わる日々が続いています。

さて、1巡目のテーマは「ゴールデンウィークをどう過ごしたか」です。
ありがたいことに、新入社員は5月の2日と6日に特別休暇をいただきまして、合計10日間の長期休暇を取ることができました。
ゴールデンウィークのセールで安くなったゲームを買って遊んだり、学生時代の友人と久しぶりに会ったりと、充実した10日間でした。

中でも特筆したいのが、ひたち海浜公園に行ってきたことです。
ひたち海浜公園は茨城県ひたちなか市にある国営公園で、園内の各所にある大規模な花畑が特徴です。
私が行ったときはネモフィラという青い花が見ごろで、あたり一面を埋め尽くす青の絨毯はまさに壮観でした。

お昼に入ったレストランには「ネモフィラカレー」という真っ青なカレーが売っていて、見た目のインパクトから手を出さずにはいられませんでした。

見た目はかなり奇抜で、口に入れるのに少し勇気が必要でしたが、味は普通の甘口カレー。とても美味しくいただきました。
食べ終わった後、口の中も真っ青になっていたのが面白かったです。

ネモフィラ以外にも菜の花やチューリップなどを見ることができて、思い出深い一日となりました。

次回のブログ更新は企画の山口くんが担当します。
お楽しみに!

声で遊ぶ珍妙なオウム返しゲーム『パロパロット』が正式リリースしました!

この度、弊社で作成した声で遊ぶ珍妙なオウム返しゲーム『パロパロット』をiOS/Androidにて正式リリースしました!
マイク入力を使った新感覚のオウム返しゲームです。

 

プレイヤーは奇妙な世界でオウムとなり、話しかけてくるニンゲンのマネをすることになります。オウムらしく上手にマネできるとニンゲンは喜びますが、なぜか頭から角がにょきにょきと生えて…?!
オウムとニンゲン、頭だけの生物「アタマ」の奇妙な物語が展開していきます。

 

オウム返しの単語はシンプル!どなたでも気軽にプレイしていただけます。
基本プレイ無料ですので、ぜひ遊んでみてください!

 

▼ダウンロードはこちらから
App Store
https://apps.apple.com/jp/app/parrot-play-with-your-voice/id1590808689
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.unico_inc.parrot