1-2 一歩一歩着実に【新人日記リレー】

初めまして。デザイナーの御園です!
本日から一年間この新人日記リレーでさまざまなことをお伝えしていけたらと思います。
よろしくお願いいたします!

今回は一巡目なので、始めに自己紹介しようと思います!
私は入社前、千葉県の専門学校で三年間CGやデザインの勉強をしていました。
一年生のころはグラフィックデザインやWebデザインなど、二年生からは3Dをメインとして学んでいました。
そのため、在学中は幅広くデザインのことを学んだり、多くのソフトを扱っていました。
私の場合はどの業界に進むか、どの職種が良いかなどずっと悩んでいたのでこのように広く授業で扱っていただいたのは選択肢の幅が広がるきっかけとなりとても助かりました。

趣味はゲーム・映画・イラスト・音楽・勉強などかなり多趣味です。自分の興味の赴くままに行動していたらこうなっていました。
最近はボードゲームにはまっており、先日も友人とボードゲームカフェに行ってきました!
店員さんにおすすめしてもらったものをプレイしたのですがどれも面白くて…。気が付いたら時間が溶けています。
個人戦だと友人の知らなかった一面も見えたりしてとても楽しいのでおすすめです!!
秋葉原駅周辺にもボードゲームカフェがあるようなので同期や先輩たちと行ってみたいな…なんて思っています。

さて、本題に移りますがこの代初めてのテーマは「これから頑張りたいこと」です。

私はこの一年、「目の前のことに着実に取り組む」ということを頑張りたいと思っています!

なぜ今年度の頑張ることとして決めたかというと、趣味からわかるかもしれませんが私は広く浅く物事に取り組むタイプです。
そのため、いろいろなことを経験したことがあるけどどれも得意!と胸を張って言えない…いわゆる器用貧乏です。
あれもこれもやりたい!という思いが強く普段からいろんなことに手を出し基礎を飛ばしてしまうことも多々ありました。
例えば、私は学生時代から趣味として楽器を弾くことがあるのですが、早く曲を弾きたい!という気持ちが先行し基礎練習をせずにとにかく曲を弾いていました。
その結果、ある程度弾けるようになりましたが自信をもって弾けるとはいえず、また、難しい曲になるとかなり手こずってしまいます。
その原因は基礎を固めておらず、土台が不安定な状態で先に進めてしまっているからだと思っています。

趣味で行う分には楽しめればOKなのでこのままで問題ありません。
しかし、仕事としてはデザイナーとしてこれから何年も働いていきたいと思っています。そのため、基礎の部分をなんとなくで終わらせてしまうと将来に大きく響いてくると思っています。
一年目に学ぶことの多くは初歩や基本の部分でとても大切な年だと思います。
なので、今年は先輩たちから教わったことや学んだことをひとつひとつ大切にし、まずは目の前にあることに対してしっかりとこなせるよう真摯に仕事に取り組んでいきたいです!

次回が最後の新人になります!担当は西さんです!お楽しみに!