社内外BBQ

こんにちは!アシスタントの土居です。
4月に入りすっかり春らしい暖かい季節となりました。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
ウニコでは先週末4/1にBBQを行いました!
毎年お花見がてらBBQをするイベントがあったそうなのですが、世の中の情勢を考え開催を控えていたそうです。
私は入社3年目なのですが、今回が初めての参加となりました。

当日は晴天に恵まれ、まさにBBQ日和。
青空の下、沢山の人がバーベキュー場に集まりました。
年度初めということもあり、今年度入社の新人さんもBBQへ参加してくれました🌸 ウニコ社員に加えて社外の方も参加し、凡そ60人と大人数での開催となりました。
普段は話す機会のない職種の方や社外の方とお話できる機会にもなったので、皆が新鮮な気持ちで濃厚な時間を過ごせたのではないかと思います。
ご家族で参加された方も何人かいたので、子供たちとの交流もありより一層賑わいを見せていました!

お昼を過ぎるころには日差しも強くなり、額に汗を浮かべるほどに。
焼き台ではソーセージにチキン、ビーフと次から次へと美味しいお肉が焼き上がっていました🍖
中には『MONSTER HUNTER』の世界でしか見ない大きさのお肉も…(笑)
どれもとても美味しかったです!
カンカン照りの中、アツアツの鉄板で調理をしてくれた社員さん達には本当に感謝です。

ひとしきり食べ終えた後にはデザートの用意もありました。
焼きマシュマロやパイ生地を使ったデザート、アイスやドーナツなど沢山のデザートが各所でふるまわれ、子供たちや甘いもの好きの大人たちは大喜びでした(笑)

もちろんお酒の用意もあり、お食事が終わる頃にはさらに盛り上がっている人々も…
川沿いということもあり、土手に腰を掛けて日向ぼっこをする人や子供たちとフリスビーで遊ぶ様子なども見られ、和やかな気分になりました☼

それぞれが自由に楽しんでいる様子でとても居心地の良い空間でした。
これもウニコの社風の一つなんだろうなと思いつつ、また開催できると良いなとしみじみ感じました。

社員同士の親睦も深まり、年度初めとしては幸先の良いスタートが切れたのではないでしょうか。
世の中も少し落ち着いてきたので、是非またこういったイベントができるといいなと思います!