1-1 はじめまして【新人日記リレー】


はじめまして。デザイナーの城間です。

今回から、今年度入社したメンバーでこの「新人日記リレー」を担当していきます。
このブログを通して、少しでもウニコについてお伝え出来たらと思っております。
よろしくお願いいたします。

 

まず最初は、簡単な自己紹介からさせていただきます。
私は生まれも育ちも沖縄で、この春から東京に上京しました。入社までは、文化の違いで浮いたりしないかとても不安でしたが、社員の皆様がとても優しく安心できる環境でした。

大学では、情報系の分野を中心に学んでいました。ゲームや映像分野を大学で学ぶ機会もありましたが、それ以外にも自然や伝統文化などの様々なジャンルを広く学ぶことが多かったです。

ゲームはずっと好きで、昔から兄弟とは取り合いになることもありました。最近週末は、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイして過ごしております。一人暮らしなのでゲーム機は独り占めできる状態ですが、グラフィックに見惚れてなかなか進んでおらずまだクリアはしていません。夜更かし防止のために休日しかプレイしないと決めているのも理由にあるかもしれないです。

 

さて、新人日記リレー1巡目のテーマは「これから頑張りたいこと」になります。

私自身、これから頑張りたいことはたくさんあるのですがここでは二つ書きたいと思います。

一つ目は「日記」です。この新人日記リレーも「日記」とありますが、私は就活生時代から不定期で日記を書いています。最近は疎かになっているのですが、その時に何があってどう感じたかが記録されていると読み返した時に学べることも多いため、その日記をきちんと書くことは、一年目の内の課題にしておきたいと思っております。

二つ目は意識的なことですが「最後まで気を抜かないこと」です。私は楽観的な性格をしているので最後の最後で詰めの甘いところがあります。そこを全て無いようにするのは難しいですが、出来る限り無い形で仕事を進められるように頑張りたいと思っております。

この二つをこれから頑張りたいこととして載せてあると、少し堅いような真面目な印象になるかもしれないのですが、気を引き締めるためにこの二つを書いてみました。

 

このブログを読む方は就活生の方が多いかと思いますが、もしかしたら参考になるのかもと思い、就活生時代からの日記について触れてみました。
ご自身に合った就活方法があるかと思いますので、悔いのないようにしていただけたらと思っております。

 

次回のブログの担当は御園さんです。お楽しみに!