4-3 話しやすい環境【新人日記リレー】

あけましておめでとうございます!
新年一発目の新人日記リレーを担当する、デザイナーの西です。
今年もよろしくお願いします。

去年を振り返ると、新しいことにたくさん挑戦できた良い年でした。
2Dデザイン全般からUIの実装作業など、本当に幅広くお仕事をさせていただいているため、日々学ぶことがとにかく多いです。
自分が今まで扱ったことのないソフトを使ったお仕事も多かったのですが、
わからないことを質問すると先輩達が詳しく教えてくれたり、解決策を一緒に考えてくれたりするので、わからないことばかりのお仕事でも安心して取り組めました。
また、社内には気さくで協力的な方がとにかく多いですし、
コミュニケーションが取りやすい環境っていいなぁと感じた1年でもありました。

 

さて、4巡目テーマは「好きなアニメ・漫画」です。
漫画も好きですがどちらかというとアニメをたくさん観るタイプなので、
アニメ中心にいくつか皆さんにも紹介できたらと思います!

1つ目は「KING OF PRISM」
こちらの作品はアニメ映画から始まり、三作品目で地上波デビューを果たした作品です。
普段アイドル系アニメはそこまで見ないのですが、独特な世界観と3D映像技術の素晴らしさにすっかりハマってしまいました。
一人一人の個性が強く、方向性もバラバラな7人が全員でステージに立ち、パフォーマンスをする姿は圧巻です。
応援上映が盛んに行われている作品なので、観客を巻き込んで楽しむような演出があったり、なかなかツッコミどころの多い作品なので普通に見ていても面白いのですが、落ち込んだ時に背中を押してくれるような優しさもあるので、就活中はかなり助けてもらいました。
余談ですが、アニメ映画の中でも知名度があまり高くないのか専門時代の友人でさえ知る人がいなかったのですが、
ウニコの先輩方のキンプリへの認知度の高さにはかなり驚きました。

2つ目は「結城友奈は勇者である」
個人的に魔法少女というコンテンツが大好きで、魔法少女系とされるアニメを片っ端から観ていた時期があったのですが、その中でもこちらの作品がとても印象深い作品だったため紹介させていただきます。
普通の人には見えない敵と戦い世界を守る女の子達のお話です。
この世界では彼女たちのような存在のことを勇者と呼んだり、和風で日本ならではの設定が多いことにも新鮮さを感じました。
また、過去が明かされていくごとに、勇者とは何なのか、彼女たちの世界で何が起きているのか、徐々に明かされていく真実に目が離せなくなります。
辛い話もなかなか多いのですが、話が進むごとに彼女たちの内面的な成長が見られたり、絆が深まっていくのも見どころです。

どちらも大好きな作品なので、是非観ていただけたら嬉しいです。

 

ゲーム会社ということもあってか、自分と同じくアニメやゲームなどの作品が好きな人達の集まりなので、先輩方とお話する際、話題に困ることがないというのもなかなか素敵なことですよね。
先輩方のデスクに並べてあるグッズから話を広げられたりすることもあるので、私もデスクに何か好きなものを置いてみようかなと思いました。

 

次回の担当は城間さんです。お楽しみに!