こんにちは、デザイナーの富澤です。
ここ最近涼しい日が続いていますね。家でもエアコンをつけずに過ごせました。
ずっとこの涼しさなら良いのですが、また暑くなりそうです。
少し近況でも話せたらなと思います。
先日、『モンスターハンター』の大狩猟展に足を運びました。
武器の実寸大のプロジェクションや防具の初期案など見られて非常に面白かったです。
特にモンスターのAR体験では目の前に実際のサイズのモンスターが現れて迫力満点でした。
『モンスターハンター』の歴史を振り返るエリアもあり、随所にある開発スタッフのコメントも裏話のようなもので面白かったです。
では今回のテーマである「将来どうなりたいか」について話したいと思います。
私は「決断が出来る人」になりたいです。
というより「悩まない人」が正しいかもしれません。
私は、あれこれと悩んだ揚げ句に、不安になってしまい、なかなか決断できないことが多いです。
「うまくいかなかったらどうしよう?」と悩んでしまって、悪いほうへ悪いほうへと考えてしまってすぐには行動に移せません。
考えても仕方のないことまで考えてしまいます。
頭では考えても意味がないとわかっていても、動けないでいます。
「人生は決断の連続である」というように、この先決断する場面があると思います。
もし、それが失敗だと思っても、それがかえって良い結果になることもあります。
なので、無駄に悩まず、失敗を恐れず、その時点でベストと思える決断ができるように成長できればと思います。
次回の担当は茨木さんです!
どのような将来を考えているのか、お楽しみに!