お肉大好き【新人日記リレー】

こんにちは。デザイナーの鹿島です。
今年もいよいよ残り2ヵ月を切りました。寒いのが苦手なので、気合い入れていこうと思います。
そして11月はあのダイパリメイクが発売となります。レジェンズも同時期に発売されるのでめちゃくちゃ楽しみですね!私は先日予約しました。

さて、今回のお題は「お気に入りのランチ」です。
会社近くのお気に入りランチ江蘇飯店さんの紹介は太田さんに取られてしまいました。
しかし、皆さんが書いているように秋葉原にはたくさんのご飯処があります。

今回私が紹介させていただくお店は「元祖やきとり串八珍」さんです。文字の通り焼き鶏がメインのお店で、江蘇飯店さんと同様に会社から激近なお店です。
最初は距離と外からかおる美味しそうな匂いで選んだランチ場所でしたが今では常連となってしまいました。

ランチは5種類あり、全部本当に美味しいです。
中でもお気に入りのランチは「鶏唐揚げともつ煮定食」です。串八珍さんの筋や油っぽさがない上質な唐揚げと、野菜と柔らかく煮込まれた味噌ベースのもつ煮が最高です。
大きな焼き鶏に惹かれ、最初は他のランチをよく食べていましたが、もつ煮定食を食べたときにこれは良い意味で危険だ…となりました。白飯がいくらあっても足りないです。

ランチの価格帯は700~800円で、量を考えるとコスパ最強です。お昼時は近くのサラリーマンでいっぱいになりますが、回転率が良いのでそれほど待たずに入られます。
また、夜になると居酒屋として大繁盛しているのを退勤時に見かけます。おつまみやお酒なども充実しているので、余裕があったら今度寄ってみたいと思います。

というわけで、今回は以上となります。
次回の担当はプログラマーの笹月君です。噂ではグルメと聞いているので、どんなランチを紹介してくれるのか非常に楽しみですね。

それでは、また次回!