期間限定でも楽しめるランチ【新人日記リレー】

こんにちは、
デザイナーの早乙女です。

最近はコートを着る機会も増えて、すっかり冬の気候に近付いてきたなと感じています。
特に11〜12月は寒さが本格化していくこともあるので、より一層体調には気を使いたい時期でもありますね。
年末まであと少しなので、無理のない範囲で頑張っていきましょう。

 

さて、今回のブログテーマは「お気に入りのランチ」ということですが…

私もよく行く江蘇飯店さんと元祖やきとり串八珍さんは先に紹介していただいたので、最近新たに通い始めた「なか卯」さんのご紹介をしたいと思います。

チェーン店ということもあり各地に店舗を構えている飲食店ですが、
会社から徒歩5分ほどの場所にもお店があります。

丼ものとうどんが主なメニューになりますが、季節ごとに新しいメニューが期間限定で販売されていたりするので、楽しみが途切れることなく毎シーズン通うことができます。

最近の期間限定だった「漬けかつお丼」も個人的に大当たりのメニューでした!

かつおは人によって少しクセのあるお刺身に思われるかもしれませんが、
だし醤油に漬けられたかつおの風味は思っていたよりもしつこすぎず、さっぱりとした甘みのある味で美味しかったです。

 

なか卯さんは丼ものとうどん屋さんの分類ではありますが、
海鮮系のメニューも期間限定でよく出ているので、お好きな方にはとてもおすすめのお店です!

今は新しく親子丼のメニューが出ているので、そちらも今度購入してみたいですね。

 

以上で、私の回は終わりとなります。
次回の担当はデザイナーの呂くんにお願いしたいと思います。是非お楽しみに!