3-1 継続は力なり【新人日記リレー】

 

こんにちは、デザイナーの城間です。

最近、休日に秋葉原でカプセルトイ巡りを始めてみました。東京はカプセルトイがすごく多いなと感じていて、回したいけど少し恥ずかしいような…と思っていたのですが、案外大人の方が楽しんで回していることに気付いて最近は見つける度に物色しています。
最近のカプセルトイは、一度回すのに3~600円は入れないと回せないものばかりなので、何が出ても後悔しない台なのかじっくり考えてから回しています。値段が高い分クオリティの高いものばかりなので、値段以上の満足度があります。
全然知らないキャラクターでも気になったら回してみているのですが、このキャラ好きなの?と誰かに声をかけられたらどうしようかと怯えながら、ササっと回して次の台へ行くというのを繰り返しています…

 

さて、今巡の新人日記リレーのテーマは「毎日のルーティーン」になります。

私がこのテーマを提案したのですが、私自身そんなに決まったルーティンがありません。
朝起きる時間も気分で変わりますし、寝る時間もあまり考えていないのでいつの間にか寝ている状態です。
一人暮らしになってから時間をあまり気にしなくなってきているので良くないなとは思うのですが、朝起きる時間は以前より大分早くなってきており、アラームが鳴る前に起きることが多くなったので、睡眠自体は今の生活リズムが自分の身体に合っているような気がします。

実家にいた頃は、植物のお世話が毎朝のルーティーンでした。その頃からガーデニングが好きなので、上京しても何か植物を育てたいと思っていました。なので、朝に植物のお世話をするというルーティーンができるのが理想です。
環境が変わってくると植物を育てることは難しくなるので、どんな植物を育てるかなどを悩んでいたら半年が経っていました。東京の季節感にまだ慣れていないので、もう少し私自身が環境に慣れてから育てたい植物をお迎えしようかなと考えています。

御園さんや西さんが運動を…と前回のブログに綴っていて、筋トレやストレッチなどの運動を毎日のルーティーンに出来たら良いなとは思いますが、現状として習慣的に続けることは出来ていません。腹筋をしたり、腕立て伏せをやってみたりを月に数回やるかやらないか程度なので、軽くでも毎日筋トレをすることを続けようと思います。
季節の変わり目で最近体調を崩しがちなので、運動をして健康な身体を維持できるようにしていたいですね。

 

まとめてみると、植物のお世話と筋トレが毎日のルーティンになることが目標ということになります。
ルーティンといえばですが、少し前に不定期で日記を書いていることをこのブログに書いたと思います。ですが、前回日記を書いてから一ヵ月以上書けていない状況です。不定期で書いていると決まった出来事が無いと書かない上に、書こうと思っていたのに忘れてしまうということが続いてしまっています。その日記も毎日というのは難しいですが、ルーティン化して決まった曜日に書こうと思います。
何かを継続して出来ることは素晴らしいなと思うのですが、ストレスになったり他に影響が出たりすると良くないので、ほどよく無理なく続けられるルーティーンになると良いなと思っています。

次回は御園さんになります。お楽しみに!