4-2 認め合う優しさ【新人日記リレー】

こんにちは!デザイナーの御園です。

もうすぐクリスマスということもあって夜もとても賑やかになりましたね。
先日、地元のイルミネーションの点灯式に遭遇したので見ていたのですが、ライトアップされた瞬間そこにいた人たちがわあっと歓声をあげているのをみてなんだか温かい気持ちになりました!
きらきらしたものはみんなの心も明るくしてくれますね…!
イルミネーションもとてもきれいでした✨

さて、今回のテーマは「好きなアニメ・漫画」です!
好きなアニメや漫画がたくさんあるのですごく迷いましたが、今回は2作品紹介しようと思います!

1つ目は「その着せ替え人形は恋をする」です!

この作品は、真面目で雛人形作りが趣味の男子高校生と見た目がギャルでコスプレ好きの女子高校生が協力してコスプレ衣装を作るというお話です!
なんだか異色な組み合わせで想像がつきにくいと思いますが、好きなものを好きなままでいていいと思わせてくれる素敵な作品です!
この作品の一番の魅力は、登場するキャラクターがみんな優しくそして好きなものに一途だというところです!
中でも私はメインヒロインの喜多川海夢ちゃんが好きで、自分の意思をしっかり持っていて、周りにどういわれようと気持ちがぶれない芯の強い性格が良いなと思います!
海夢ちゃんは美少女ゲームがとても好きなのですが、作中、そういうゲームは女性は嫌厭してやらないと思ってたと言われたときに「好きなものに男とか女とかって関係なくない?」とばっさり言っている姿がとてもかっこよかったです…!
他のキャラクターもそれぞれ個性があり、共感できるところも多くわかるなあと頷きながら観てしまいます…!
みんなが好きなものを好きなように楽しんでいる姿が多く見れるこの作品は、観れば観るほど優しい気持ちにさせてくれます!

2つ目は「ONE PIECE」です!

王道アニメですね…!ですが意外と観たことがない人もいるのではないかと思い紹介したいと思います。
というのも私自身、今年の1月に映画「ONE PIECE FLIM RED」を観たのをきっかけにアニメを追い始めました!
私がこの作品に魅力を感じる一番の理由は、お互いを心から信じあっているところです!
仲間が生きて帰るといえば、どんなに敵に馬鹿にされたとしても帰るところを空けて待っていたり、仲間とあの場所で会おうと約束をすれば何十年も必ず来ると信じて約束の場所で待ち続けます。
疑いの心を持たず、まっすぐに信じ続ける麦わらの一味や他の海賊団などの仲間への信頼は強く感動させられます!
最近では、人の言葉ではなく機械に表示されたことを信じがちになりますが、ルフィたちは一言交わしただけの約束を大切にし、何があっても信じ抜く姿勢は尊敬すべきものがあると実感します!
仲間を守るためなら是が非でも全力で守る姿には毎回胸が熱くなります!

以上です!どちらの作品もとても面白く、漫画もアニメもあるのでぜひ観てみてください!

そういえば、1つ目の作品の好きなところを書いていてふと思ったのですが、先輩方と好きな作品やキャラクターについて話したときに否定されたことがないなあと思いました!自分と好きなジャンルが真逆だとしても相手の好きなものを尊重していただける環境はとても心地良いです…!その証拠かどうかわかりませんが皆さんのデスク周りは皆さんの好きで溢れかえっています!好きなものを好きでいれる環境はとても良いのかもしれないです。今こうして好きな作品を思うがままに書けているのも先輩方のお陰だな~と思いました!
最近は、私も好きなものを持ってきてデスク周りに置いています…!↓

今年の新人日記リレーの更新は今回で最後となります!
とてもあっという間な一年でしたが、毎日楽しく過ごせました!来年は社会人として初めて先輩になるので少し不安はありますが、頼ってもらえるよう頑張っていきたいです!

 

新年一番の担当は西さんです!お楽しみに!

それではみなさん、良いお年を!