新人日記リレー 6走目

初めまして、
今年4月から入社しました。デザイナーの早乙女です。

まずは自己紹介から!ということで
私のことを簡単に知っていただけたらと思います。

私は生まれも育ちも東京の人で、趣味はゲームと音楽です。
ジャンルとしてはアドベンチャー、アクション、音ゲーム等を中心に遊んでいます!
音楽では歌が特に好きなため、多い時は9時間ほどカラオケで歌っていたりします。
(現在はコロナウィルスの影響もあり、東京では店舗に足を運べていません…)

高校時代からゲーム業界で働くことを目標にしていたため、
現在はウニコでデザイナーとしてお仕事をしています。

美術大学出身という点もあり、デザインに関する基礎をある程度学んでおりましたが
入社後も同期や周りの先輩方から受ける刺激が多く、良い勉強になることが尽きません。
日頃から「私も良いものを作るぞ!」という気持ちがもりもり湧いて、
充実しているなあと感じます。

 

さて、今回のブログリレーのテーマですが「初任給の使い道」…ですね。

私の場合、半分は貯金と、
半分は5年ほど続けているソーシャルゲームの課金に使いました!

他の新人同期たちの買い物と比較したらあまり思い切ったものではないかもしれませんが、
私にとって「自分が良いと思うコンテンツに対して何かを支払うこと」はとても重要であるため、
実はこれが一番私の性に合う使い道だったりします。

価値を感じるものに対して、敬意は常に持っていたい…と思うばかりに
少しでも「良い!」と思ったものにはすぐお金を使ってしまいます…。
もちろんほどほどに、ですよ!

ここで私の回は以上になります、ありがとうございました!🌸

 

次のブログ担当は、同じデザイナー職の鹿島さんにバトンタッチです。
また次回もよろしくお願いいたします。