新人日記リレー 7走目

初めまして、今年の4月に入社しました鹿島と申します。職種はデザイナーです。

皆さんに倣って、最初に軽く自己紹介しようと思います。
わたしは昔から絵を描くことやものをつくることが大好きで、自分の作ったものが誰かの
感動や経験につながったらすごく嬉しいだろうなと思い、ウニコに入社しました。

趣味は、絵、ゲーム、散歩、イベント、服、音楽、ご飯、…など割と多趣味です。
その中でも散歩は特に熱い趣味で、河川敷を4~5時間歩いたり、自然をスケッチしたり
するのが好きです。牧歌的と言われます。

大学では歴史を学んでいたため、太田さんと同じく、ゲーム作りはゼロからのスタートで
した。慣れないことばかりでスムーズにいかないことも多いですが、出来ること知ってい
ることが増えていって楽しい毎日です。
先輩方の背中を見て学び、自分で経験してしっかりと基礎を固めていきたいと思います。

 

さて、今回のブログリレーのテーマは「初任給の使い道」です。
このテーマは書けるぞ!とバトンをもらうのを少し楽しみにしていました。
わたしは、親にちょっと良い財布を買ってあげました。以前から親が財布を替えたいと
言っていたこともありますが、わたし自身初任給で親に良いものを買ってあげたいという
気持ちがあったからです。
いまのわたしがあるのは関わる人や環境など、周りの全てのものに影響を受けたからでは
ありますが、何より健康に育ててくれた親のおかげです。
時間は有限なので、感謝できるうちに出来る限りの感謝をしておきたいと思います。
わたしは不器用な人間なので、予約して食事とかは恥ずかしくなっちゃって候補に挙がり
ませんでした笑

自分にはAirPodsを買いました。
お金を使うことが好きです。
某芸能人の方が、お金を使うことは経験を買うことという趣旨のお話をしていたのを見聞
きし、これだ!と思い自分の座右の銘のひとつにしました。
かっこいいし、その通りだと思います。そのためにもたくさん働かなきゃですね。

少し話が散らかってしまいましたが、わたしの回は以上となります。
また、次回お会いできるのを楽しみにしています。

来週は夏休み(やったー!)なので、次回の更新は8月の第3週の金曜となります。
次のランナーはプランナーの土居さんです。お楽しみに!