毎日こつこつ【新人日記リレー】

こんにちは、デザイナーの早乙女です!

いよいよ2021年も残り1週間ほどで終わってしまいますね。

社会人1年目ということもあり、今年は何かと忙しく過ごす…などと予想を立てて
いましたが、思い返すと大学時代よりも余裕のある生活を送っていたかもしれません(?)

入社前から続いていた趣味も変わらず、環境の変化による友人たちとの付き合いも
あまり変化はなく…想像していたよりもずっと充実して1年を過ごせたのではないかと
実感しています。

今回のブログのテーマは「日々のルーティン」ですね。

何か特筆するような私の日課ってあったかな…?と、悩みましたが
2つほどご紹介させていただきたいと思います!

まず最初に、朝はいつも家を出る30分前に起きている私ですが
その際に低血圧でめまいを起さないよう軽いストレッチをしています。

ストレッチをすることですっきり起きられる上に怪我の防止にもつながるため
可能な限り欠かさないようにしています。

もう一つは夜に行う呼吸のトレーニング。

ここ最近、趣味でボイストレーニングを始めたのですが
そのトレーニングの一環として複式呼吸の練習を夜に行っています。

胸より下の内臓を押して息をたくさん吸えるようにするもので、
これが思いのほか難しく…

理屈はわかっていても実際に身体が覚えるまではまだまだ時間がかかりそうです…

しかし、最近はトレーニングの効果によるものなのか心なしか腹筋が付いてきた
ようにも思います!!何事も継続することが大切…ですよね。

「小さなことでも毎日続けている」というだけで何かの自信につながったり
前向きな気持ちになれることもあるかと思いますので「今特にやっていることがない」
という方はぜひ簡単なものからひとつ始めてみるのも良いかもしれません。

では、私の回はここまでになります!

次回は同じくデザイナーの鹿島さんに担当していただきます。
年が明けてからの更新になりますので、来年もどうぞよろしくお願いします!

それでは皆さん、お身体にはどうぞお気をつけて
良いお年を!