新人期間も残りわずか!【新人日記リレー】


こんにちは。
デザイナーの鹿島です。

家の近所の梅が綺麗に咲いたので、最近は出勤前にちらっと見てから来てます。
陽も暖かくなってきて春が来るのが楽しみですね。

新人としてのブログは今回のテーマがラストということで、あっという間でした。
今回のテーマは「1年間働いてみて」です。

今も勉強させていただくことが多いため総括するのが中々難しい…と思いましたが、一言でまとめると「仕事ができるようになって楽しかった」です。

ゲーム開発においては私も一からのスタートでしたが、とにかく自分の知識不足を深く感じました。
特に、入社当初は知らないことが多く、先輩方に本当にお世話になりました。

しかし、日を重ねていくうちに、昨日まで知らなくて出来なかったことが今日は知っていて一人で出来るということが増えていってとても楽しかったです。
一年前はほぼ何も出来ず勉強させていただくことで精一杯だった自分が、今は少しでも成長して自分なりの考えをもってプロジェクトに貢献出来ているということが嬉しくもあります。(そうは言っても、まだまだですが…)
そして、仕事に対してこういう前向きな気持ちを持つことができるのは、働く環境にとても恵まれているからであってウニコに入社して良かったと心から思います。

色々なことを経験させていただいて、成長することができた良い1年だったと思います。
仕事においても、働き方においても得た気付きをいつまでも忘れずに
向上心と好奇心、感謝の気持ちを持ってこれからも成長していきたいです。
目下の目標としては、仕事をより丁寧に、そして頼られる人になるように、です!

2年目もあっという間に過ぎてしまいそうですが、たくさん頑張って1年目の倍々くらい成長できたらいいなと思います。
2年目もよろしくお願いいたします!

今回はここまでです。
次回の更新はアシスタントの土居さんです。おたのしみに!