新人日記リレー 8走目

初めまして、今年の4月に入社しました。アシスタントの土居です。

新人リレー8走目ということで、私も皆さん同様に簡単に自己紹介をしたいと思います!
生まれも育ちも東京で、趣味は漫画を読んだり、ゲームをしたり、アニメを見たりすることです。また外で遊ぶことも好きなので、楽しそうなこと・面白そうなことには積極的に首を突っ込んだりしています。(最近は外出できず終いですが…)

特に、漫画・ゲーム・アニメといった日本のサブカルチャーは大好きで、感動や学びといったたくさんの影響を受けて育ちました!その影響から、今度は自分が誰かを感動させるようなモノづくりに携わってみたいという思いで、ウニコに入社しました。
周りはそれぞれ専門分野のスペシャリストばかりで、こんなすごい人たちと仕事しているのか…と日々圧倒されます! またそんなすごい先輩方や同期たちはとても優しく、人間性でも尊敬できるところがあり、学ぶことが多いなと常日頃思っています。

 

さて、今回のテーマである「初任給の使い道」ですが、私はiPad Airを購入しました!趣味として絵を描くことも大好きなので、Apple Pencilも共に購入し、主に絵をかくことに使っています。
お昼にはiPadを使い、同期のデザイナー陣と絵を描いたりもします。実はデザイナー陣に後押ししてもらいiPad購入に踏み切りました(笑)絵を描くためのいろいろな機能を教えてもらいながら、楽しくお昼休みを過ごしています。
ゲームを作る上でも重要な「自分の面白い」を人に伝えるための手段として、絵も上手く描けるようになりたいと思っています✎

私の回はここで終了です。ここまで見て下さりありがとうございました!

なんと私で新人リレー1週目が終了しました…!
次週のブログ更新はトップバッターであったプランナーの笹口さんにお願いしたいと思います。
次回もお楽しみに!