ボールに入ったサルを転がす思い出【新人日記リレー】

こんにちは、笹口です。
もう前回の投稿から2か月、社会人になってからというもの、時の流れが非常に早く感じます。

「新人日記リレー」も一巡して、4月入社の各メンバーが一回ずつの投稿を終えました。ウニコにはこんな人がいるんだなぁ、なんて思ってもらえたのではないでしょうか?

これからも週1ペースでブログの執筆を続けていこうと思いますので、ぜひ見に来てくださいませ(´◠ω◠`)

 

さて、今回からのブログテーマですが、せっかくのゲーム会社ですから

「好きなゲームを語ろう」

というテーマで行こうと思います。
今ハマっているゲーム・昔よくプレイしていたゲーム・初めてプレイしたゲームなど、思い入れの深いゲームについて思う存分語っていきましょう!

 

自分は小さい頃はずっとゲームをしていたのですが、やりすぎて親から禁止令が発令され、小学生高学年のころから高校生までの間で出たゲームなんかは全く触れてこなかったんです。
時期的には、ポケモンの第5世代作品あたりからはわからないといった感じです。
なので、ちょっぴり懐かしいようなゲームばかりをプレイしていた気がします。

そんな、自分にとって思い入れの深いゲームは
“スーパーモンキーボール2”
です。

初めてプレイしたテレビゲームだと思います。オレンジ色のゲームキューブを赤・白・黄色のケーブルでつないでプレイしていたころが懐かしいですね。
なぜ、”2″なのか。家に1がなかったからですね。前作にあたる”スーパーモンキーボール”は大学生になってからwiiを買ってプレイしました。

どんなゲームかと言いますと、おサルの入ったボールがステージにあるので、ステージを傾けてゴールまで転がすというゲームです。
スティックでステージを傾けるだけというシンプルな操作性で、小さかった当時でも延々とプレイすることができました。

思い出したようにゲームキューブを引っ張り出してきてプレイすると、以前プレイしていた時には幼くてクリア方法がわからなかったステージがクリアできたり…
プレイするたびに「あぁ、自分は成長してるんだなあ」なんて思っていたので、プレイ頻度は高くなかったものの、期間的にはとても長く付き合ってきたゲームになるかなと。
そういった意味合いで、自分とともに年を重ねてくれた印象深いゲームです。

そうそう、今度Switchでリメイク版が発売するそうです。
感慨深いものです…
よかったらプレイしてみてください(*^ー゚)b グッ

 

皆さんも小さい頃にプレイしていた思い入れのある懐かしのゲームはありますか?
埃を被った本体を引っ張りだして、ディスクあるいはカセットをフーフーしてプレイしてみてはいかがでしょうか?(←あまり良くないみたいですが)

 

今回はここまで
またお会いしましょう(。・ω・)ノシ

次回はデザイナーの呂くんに書いてもらおうと思います!