10年後は1日1万回【新人日記リレー】

こんにちは!デザイナーの太田です。
あけましておめでとうございます。と言っても、もう1月も半ばですが!

最近は信じられないくらい寒いですね。
去年はこんなに寒かったっけ!?と思い返してみたのですが、コロナ渦もあり、私がインドア派なこともあり、去年の今頃はほとんど家から出ていませんでした。
これからは少しずつ外界の気温に慣れていきたいです。

そんなインドア派の私は、入社する前、毎日会社に通うことに不安を覚えていました。
しかし、実際には新しいことを沢山知ることができ、同僚や先輩方とも会えるので、会社に行くのが毎日楽しみです。
学生時代よりも充実した日々を送っています!
今年はどんなことができるのか、とっても楽しみです!

さて、今回のテーマは「日々のルーティーン」です。
自分の生活を振り返ってみたのですが、ルーティーンと呼べるものがなくて悩みました。
そこで、これを機会に新しいルーティーンを始めてみることにしました。
その名も、「日数×3セットスクワット」です!

デスクワークで体の衰えと体重の増加を感じているので、何か手軽な運動を、と考えた結果このルーティーンを思いつきました。
「日数×3セットスクワット」は。その名の通り、1日経つごとに1回ずつ回数を増やしていくスクワットです。
始めた初日は1回×3セット、次の日は2回×3セット、その次は3回×3セット……という感じです。
1日1回増えるだけなら体への負担も少なく、続けられるのでは、と思いました。

ちなみになぜ3セットかというと、初日に1回だけスクワットして終わるのが物足りなかったからです。
この3セットが今後どんな影響を及ぼすか、予想もつきませんね。

今日は4回×3セットで12回なのですが、まだ余裕があります。
これを1年間続ければ、来年の今頃には365回×3セットで1日に1095回ものスクワットができる体になっているはずです。
来年の私にご期待ください!

ということで、今回はここまでです。
次回の担当は同じデザイナーの呂くんです!
お楽しみに!