めざせ!クッキングマスター【新人日記リレー】

こんにちは!デザイナーの呂です!
つい最近新年を迎えた気がしますがもう1月も残りわずかで、そろそろ2月に突入します。

ところで、2022年2月22日22時22分22秒、
21世紀に”2″がたくさん並ぶその瞬間、皆さんは何をしていると思いますか?
次の日が水曜日なので私は寝る前の準備をしていると思います。

さて、今回のブログテーマは「日々のルーティーン」についてですが、
太田さんと同じように、今まで何らかの目的に沿ってルーティンを決めたことがなくて、
先週から人生初のルーティンを急遽決定しました!!!

何をルーティン化するかと言いますと、
「自炊」を日課にしてみようと思います!

実は結構料理できる自炊男子なんですが、
一人暮らしの生活を始めてからお弁当やファストフードに頼りすぎて、
料理をすることがだんだん減ってしまいました。
今回のブログをきっかけとして、もう一度料理に対する熱意を燃やしたいなと決意しました。

レシピの開発も含め、ネット通販とかで普段よく使われている調味料から
なかなか見たこともないスパイスなどを買ってみました!

そして、次のステップ「調理器具の購入」へ!
古びた鍋を処分して、
気に入ったブランドのフライパンや中華鍋、蒸し器も買ってしまいました!

これで準備万端です!
いよいよ自炊生活が始まることを期待していましたが
お金使いすぎて、案の定金欠になりました!!!
結局食材を買うお金がなく、150円で昼飯を済ますルーティンが再開になりそうです。
自炊生活はいつから始まるのだろう。。。

ということで、今回はここまでです。
次回はプログラマーの笹月くんにお願いしたいと思います!!!
お楽しみに!