筋肉は正義【新人日記リレー】

こんにちは、プログラマーの笹月です。
年が明けてからもう一か月が経とうとしていますね。年々時の流れが更に速く感じられるようになってきました。
これは「ジャネーの法則」というらしく、新しい経験をたくさんつめば体感時間が長くなるともいわれているようなので、やりたいと思ったことがあれば積極的に挑戦していきたいですね。

今回は「日々のルーティン」ということなので、最近私が新しい経験という意味も込めて始めたルーティンの一つである筋トレについて少し話します。同期の中にも筋トレをはじめている人がいるようなので、今後筋肉仲間になれるといいなと思っています。
数か月前にジムに入会したので、現在進行形で継続的に通っているのですが、やはり筋トレは良いものです。活力が湧いてくるし、健康維持にもなるし、何より自分の体がどんどん逞しくなっていく過程を見るのが楽しいです。
ゆっくりではあるけど確実に上げられる重量が増えていること、少し前ではありえないほどに大きくなった筋肉などを見ていると、達成感と自信に満ち溢れてきます。

また、私は基本三日坊主で習慣が全く身に付かない怠惰の権化なのですが、最近は幾つかのルーティンがきちんと定着してきていると感じています。といっても、最も意識しているのは「とにかく始めること」なので、やはりそれが何をするにしても一番大事なのでしょうか。でも色んな本にそう書いてあったので、多分そうなんだと思います(笑)。

次回は同じプログラマーの外山さんにお願いしたいと思います。
更新をお楽しみに。